読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オカザキのよわき

いっぽこ所属 ポケモン全般

ゲロゲジュナイパーというデッキ

ポケモンカードがサンムーン環境に入り、新たに登場したGXポケモン。その中でいぶし銀に輝く(?)のがジュナイパーGXというカードである。

f:id:Okazaki:20170108074242j:plain

ベンチに居ながら毎ターンノーコストでダメカンを乗せ続けられる特性を保持している。

 

これを使い、バトル場のゲロゲでブルブルしながらこちらはコンスタントにダメカンを乗せ続けるデッキがゲロゲジュナイパーというものだ。

 

強みは当然グッズロック。ゲロゲの耐久力や要求エネの軽さも相まって非常にいやらしい動きができる。

 

ゲロゲは炎に、ジュナイパーは闘と水に有利が取れ、幅広く抜群を取れることも強み。

 

地味にジュナイパーの火力が高いためはっぱカッター+フェザーアローでルガルガンGXが倒せたりする。かみくだくニコタマ剝がされるけど

 

弱点はラランテスGXに勝てないこと。机上論だけどたぶん勝てない。

ゲロゲとジュナイパー*3でも90ダメージしか乗らないうえ相手は回復技持ちだしソーラーブレードされたらゲロゲ確定1、ジュナイパー確定2である。しかもジュナイパー立てるために使う巨大植物の森は相手も助けてしまう。グッズロックしてもマシェードでサーチされるしエネ加速はラランテスが勝手にやる。てかフラワーサプライ40ダメがそもそも辛い。うまい事ボルケニオンが倒してくれたらいいな~